山陽塩業株式会社 サイトマップ
TOP 会社案内 主な取扱い商品 採用情報 お問い合せ
TOP商品・業務に関するFAQ規格書に関する事

商品・業務に関するFAQ
  •   規格書に関する事
Q01:規格書にはどの様なタイプがありますか?
A 原産地証明系・アレルゲン系・ポジティブリスト系と多種にわたります。「販売店様向け情報」内で対応出来ない場合は直接弊社担当に御連絡下さい。
質問一覧に戻る
Q02:規格書作成に掛かる日数は?
A メーカー書式であれば、当日中のファクス対応は可能です。一方、ユーザー様書式に関しては内容にもよりますが、1週間を目処にメール返信しております。
質問一覧に戻る
Q03:規格書の原紙郵送は出来ますか?
A メール及びファクス対応は通常業務内ですが、原紙郵送は規格書の内容によります。通常、ユーザー様書式は指示により郵送致します。また、「メーカー書式」や「証明書」関係は必要に応じて郵送しております。しかしながら、例えば製造工程上で明らかに「入っていない」とされる物質の証明書等は原則郵送はしておりません。HP内からダウンロードして頂くか、ファクス・メール対応となります。
質問一覧に戻る
Q04:ユーザー様書式の規格書作成依頼に関わる注意点は?
A 塩種を必ず指示して下さい。後は、メール等でユーザー様書式の作成依頼を頂く時点で、「販売者欄」はあらかじめ御記入して頂けるようお願い致します。
質問一覧に戻る
Q05:ユーザー様書式の原紙郵送時に関わる注意点は?
A 前年度に作成した規格書の更新程度のものは特に必要ありませんが、新規ユーザー様仕様書式や既存ユーザー様仕様の書式に変更があった場合は、メールで添付送信した規格書の内容をユーザー様に御確認頂き、訂正・変更や質問などがある場合は随時変更してゆきます。ユーザー様からOKが出た時点で、原紙郵送の指示を頂けるようお願い致します。
質問一覧に戻る
Q06:規格書の更新に関わる注意点は?
A 書式や規格書の種類が変わる場合は別として特にございません。年次更新が一般的ですので、当時の状況を出来るだけ解りやすく説明して頂くのが理想ですが、一度作成しました規格書類は弊社で管理しております。「前回(いつ頃に)提出した(どこどこ様向けの)規格書を年度更新して貰えるか?」程度の御連絡があれば後は弊社で対応致します。
質問一覧に戻る

 

 

ページトップへ
 
サイトマップ